鳩対策駆除業者のあれこれ

  • TOP
  • 鳩対策駆除業者のあれこれ-アロマの力で鳩撃退

アロマの力で鳩撃退

鳩に住み着かれないために

街中で見かける程度の鳩なら可愛いものかもしれません。しかし、鳩がお家に住み着いてしまいますと大問題です。鳩がその場にいるだけでも、鳩の鳴き声や存在そのものがストレスになります。さらに糞を撒き散らされたり、鳩の巣を作られるようになりましたら、必ず鳩を退治しなければいけません。
始めのうちは、鳩も少し羽休めをする程度です。しかし、早めに鳩を退治しなければ徐々に滞在時間は延びていき、最終的には鳩の巣を作られる事になります。そのような鳥害対策のためには、鳩撃退グッズを利用して鳩駆除するのも良いでしょう。

鳩はアロマが嫌い?

鳩の撃退グッズとしましては、たくさんの棘が付いた剣山や、鳩の侵入を防止する防鳥ネットなどがあります。それ以外には、忌避剤というものがあります。忌避剤とは、動物の苦手な臭いや味などを用いて、侵入を拒む薬剤の事を言います。鳩専用の忌避剤も販売されており、少し羽休めをする程度の鳩なら遠ざける事ができるでしょう。
しかし、中には忌避剤の臭いが苦手という方もいらっしゃるでしょう。そのような方は、アロマを利用してみてはいかがでしょうか。アロマといえば、アロマテラピーとしてリラックスやストレスの解消など、幅広く利用されています。人間にとっては心地よいアロマも、鳩にとっては苦手であることがあります。実は鳩は、バラやハーブの香りが苦手だと言われています。そのような香りのアロマオイルを噴射すれば、それだけで鳥害対策になるのです。

アロマの効果が無い時は

アロマで鳩退治というのは意外に思われるかもしれません。しかし、時にアロマの効き目が発揮されない時もありますのでご注意ください。
アロマは香りで鳩を撃退するものですので、雨の日や風が強い日などには香りが飛んでしまい、効果が出ないことがあります。さらに、香りの効果は長く続かないため、定期的に撒く必要があります。また、鳩によっては全く効果が無い場合もありますし、そもそも鳩自体、非常に縄張り意識の強い鳥です。既に鳩の巣が作られていれば、アロマの香り程度では逃げ出さなくなってしまう事があります。
アロマの効果に限界を感じましたら、他の対策を組み合わせてみるか、本格的な鳩駆除が必要になります。

鳩対策駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめ鳩110番

鳩110番

サイト名 鳩110番
URL http://www.hatotaisaku-a.com/
TEL 0120-949-108
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

鳩対策駆除のあれこれ

ページの先頭へ