鳩対策駆除業者のあれこれ

  • TOP
  • 鳩対策駆除業者のあれこれ-ネットを使わない鳩対策

ネットを使わない鳩対策

鳩よけネットは効果が高いけれど

鳩の撃退法として、様々な鳩よけグッズが販売されています。その中でも鳩よけネットは高い人気を誇っています。鳩が侵入してくる可能性のある部分に張ることで、鳩を物理的に侵入させないというコンセプトの鳩よけグッズですが、どうしても見た目が良くないという方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は鳩よけネット以外の鳩の撃退法について見ていきたいと思います。

鳩よけグッズの色々

鳩対策でも重要なのは、鳩を侵入させないということです。昔から様々なハト対策のグッズが販売されていますが、何を使えばよいかわからないという方が大半でしょう。一般的には鳩よけネット以外だと、防鳥ワイヤーが人気のようです。鳩よけのワイヤーは、鳩がベランダなどに侵入するとき、一度手すりにとまってから中に入るという習性があるのですが、ステンレスワイヤーなどを手すり上に張ることで、鳩に対して停止防止効果が期待できるというものです。また、ハト対策の忌避剤も人気のグッズの一つです。忌避剤は鳩の嫌がるにおい成分などを含んだもので、散布しておくことで鳩を寄せ付けない効果が期待できます。また、樹脂製や金属製のトゲが付けられた剣山を設置する例もあります。これらは、鳩よけネットに比べると見た目が目立たないのが人気のようです。鳩対策を効果的に行えるように協力してくれるハト対策業者を見つけておけば、困った時にすぐ相談できる心強い味方になってくれるでしょう。

鳩対策はプロの手に任せましょう

鳩対策は施工を行なう建物の広さなどで、最適な方法が少しずつ異なるので、鳩よけグッズを複数設置する混合施工を行なうこともあります。また、バルコニー、ベランダ、屋上など高所や狭い場所でのハト対策作業の場合は危険を伴うことも考えられるため、まずどこから手を付ければ良いのかということも含めて、鳩対策の専門業者にご相談なさるのがよいでしょう。鳩よけネット以外の選択肢もありますかということを聞いてみて、もし色好い返事が貰えれば、鳩よけネット以外での鳩対策を依頼してみましょう。

鳩対策駆除業者おすすめナビ一押し

おすすめ鳩110番

鳩110番

サイト名 鳩110番
URL http://www.hatotaisaku-a.com/
TEL 0120-949-108
  • 公式HPはこちら
  • 徹底分析はこちら

ページの先頭へ